スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

土曜日の自己啓発読書が積ん読となった。でも解決できた。

会社員になった以上生涯自己啓発が必要だと人事課が教育研修のときにうるさく言うし、半年に一度の自己申告の際には、自己啓発欄で上司がフォローする仕組みになっているので、あまりやる気がなかったのですが、土曜日は読書という計画を立て、人事が推薦している書籍を中心に勉強することにしました。
本は買ったので、土曜日の朝起きて洗濯機を回しているときとか、お布団を干している間とかに読むのですが、何だか小難しいことが並んでいるため、どうしても眠くなり、結局は積ん読状態になってしまいました。
元々が勉強はあまり得意でも好きでもなかったことが災いしていたと思います。
そこでひょっとしたことから、ネットの掲示板みたいなものを利用することを思いついたのです。
書籍の名前を書いて、感じたこと、感銘を受けたこと、仕事に役立ったことなどを多くの人から情報提供してもらおうと、ちょっとずるい考えですが、目論んだのです。
そうしたら思った以上の反響でした。
中には私も困っていたので、どなたかお願いしますというようなメッセージも集まり、次第に答えでいいものが集まるようになりました。
読むことへの後押しにもなりましたが、中身の理解や把握という点でとても役立っています。
それとドラマだったら「トランジットガールズ…」動画に興味津々です。
トランジットガールズ動画
何事も無かったかのように振る舞うゆいにキスの真意を聞けないまま、いら立ちを募らせていくのですが・・・。
ゆいとの関係に混乱している最中に、健太郎演じる幼馴染の深澤直に告白され、小百合の行動は更に加速してしまい・・・。

 

JUGEMテーマ:テレビドラマ

スポンサーサイト

コメント